めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

セキリュティ強化

最近、大規模な窃盗集団が北上しているとのうわさなので*1
うちの職場でも、パソコンというパソコンすべてのセキリュティワイヤーをかけ
サーバーはカギ付きのキャビネットに格納することになりました。
ということで、午前中は諸事情によりジーンズがはけなかったので
ジャージ持参で出勤し、組み立てました。


・・・・パソコン係を拝命しているワタクシが陣頭指揮をとりながら(泣)
つーか上司、大変そうにやってるんだから不機嫌にならずに手伝ってくれ!
ボスはご機嫌だったから手伝わなくてもまぁいいけど、
一生懸命設置して設置は終了したら
「でもまだ職場内LANのテストしてないんでしょ?」
とか不機嫌そうにいうなぁぁぁぁぁぁ!!!
狭い所にこもってひたすらねじを回して組み立てるのも
埃がまとわりついたきったない配線を抜くだけならず
差し替えて再セッティングするのも
ものすごーく面倒くさいんですから。
それなのに「プリンタが今使えないのはお前のせいだ」並の視線・・・・。


まぁ無事終わったし、ぷちミーティングもろもろなんとか済んだからいいですが。
明日締め切りの書類も思った時間に提出されないとまた不機嫌なんだろうなぁ。
こればっかりは私の責任ですけど、夕方くらいに提出じゃまた嫌み言われる予感。

*1:ほら、荒される大学がだんだん北に近づいてきた