めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

熱き心展〜寛斎元気主義〜

江戸東京博物館にて。
7月6日まで。
常設展の一角の企画展示です。
特別展の音声ガイドは借りず、その代り常設に入ってきました。


いや〜行ってよかったです。
熱いな〜このおじさん!!と思いながら映像を見ていました。
ジョン・レノンのスタジャン(レプリカ)とか、
デビット・ボウイのライブ衣装とかよかったですね。
しかも、どちらも本物は本人*1が所蔵しているようで。


着物もそうでしたが、羽織とか、
モトクロスレーサーがイベントできたはっぴとか良かったです。
マネキン群とか、人間のジオラマが苦手な私にとっては
着物着たりはっぴ羽織ったマネキンがうじゃうじゃいる展示は
ちょっと怖くて涙目でしたけど(苦笑)
何より映像がよかったです。
元気もらいました。