めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

おばあちゃんの春巻

念願だった祖母の春巻き。
(どうして食べたくなったかはこちらのエントリーを)
「おばーちゃんの春巻きが食べたい!!!」という私のわがままに
祖母はちゃんと応じてくれました。
ありがとう!!おばあちゃん!!


今日は合挽肉と春雨とごぼうなどなど、らしいです。
このパリッと感がたまりません!!
ちなみに今日はさらにいつものてんぷらも。
なんとてんぷらは、揚げ衣を溶くのに、春巻用に茹でたごぼうの汁を使ったとか。
さすが祖母。(でもいつもとどう違うかは美味しくてよくわかりませんww)


かき揚げとおいものてんぷら。
かき揚げはなんとなす入り。


続いてごぼうと、人参。
塩で食べるとおいしいのです。

余談ですが、祖母は86歳にして、このごぼうのてんぷらをばりばり食べます。
もちろん、全部自分の歯です。
おばあちゃん、いつまでも元気でいてね。


豪華すぎる今日のおかず。
美味しかった〜♪