めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

Cape Farewell アートを通して気候変動を知る

日本科学未来館にて。
2008年7月6日(日) 〜8月17日(日)


「こっちの方がいいから!!」と言われて行ってきました。
(いや、言われなくても行ったとは思いますが・・・)


なんだろう・・・どんな展示なんだろう・・・と思いつつ行きましたが
まず、氷河が崩れる映像&音声に圧倒。
続いて、ミョウバンの結晶がくっついたクジラの骨に圧倒。
ミョウバンとは知らず、水晶かと思ったらミョウバンでした・・・。
一体どれほどのミョウバンを使ったのでしょうか・・・・。


他はどちらかというと現代アートだったのでよくわからないのですが
最後のメイキング?映像は面白かったです。
あれ、もう少し長くやってほしかったかなぁと。