めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

きたきたきたきた〜☆

 逃げても逃げられない締切。その逃げられない締切のためになんとかいい案はないかとふと思いついて追加解析を行ったら、どうも面白い結果を出せそうです。今狙ってるジャーナルより上が狙えるかもしれない。と、上司も喜んでおりました。なのに締切は逃げられないのはなぜだろう・・・。

 でも今の研究をやっていて、何が面白いかってこういう瞬間です。実験系と違って追加調査を行うことはほとんどできませんが、手持ちのデータでいかに真実に近づいていくか。その面白さがようやく今年に入ってわかってきたというか、自分自身でその面白さを生みだすことができるような域まできました。今まではやっぱり方法論がわからなかったから、どうしても周りの「あれやってみたら?」「これやってみたら?」というサジェスチョンの中でやっていましたが、今回は自分でもいい狙いどころじゃないかなぁと思います。がんばるぞー!!