めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

新年のごあいさつ

 

 あけてしまいました。というわけで、あけましておめでとうございます。ちなみに、冒頭の写真は自宅玄関先に飾ったお正月飾りと、お花です。

 こちらは実家のおせちとお雑煮。うちの実家は毎年父がお雑煮を作ります。確かに母に作らせるより父の方がおいしいに違いない、と思います。



 
 新年は、風邪のためカウントダウンも箱根駅伝スタートもキャンセルしました。お陰さまで某歌番組をのんびりとみて、ジルベスタコンサートで年を越し、元日は親戚の新年会、2日はスタートを見ずに初詣と初売り、3日にはミーティングを済ませ、自宅に帰って新年会、という結構ハードなスケジュールでした。一応まだ風邪から完全復帰、したわけではありません。

 実家では、ニン○ンドーDSが導入されており、大英帝国に1年いたくせに英語ランク最下位を父がたたき出しておりました。そんな父は、前立腺肥大の手術を終え、痩せたというかやつれていました。我が親ながら年とったなあと。今年は両親揃って還暦なのと、来年は祖母が米寿なので、何かぱーっとお祝いしてあげたいですね。そんな親戚が集った新年会では、老人性うつを患っている大叔母が10年ぶりにハイ状態で、安心した反面ちょっと不安になりました。まあ太ってきたからよしとするか。ここでは私はいつまでたってもかわいい可愛いikura_chan(注:本名の名前をいれてね)なのですが、さすがにこの年ではちょっとなーと思います(苦笑)

 箱根駅伝はわが母校、数十年ぶりにシード権獲得です。なんか見に行かない方がいい気がしてきました・・・。初売りでは、ユニ○ロとアクセサリー300円均一で物欲を満たしてきました。

 今日の仕事始めは、ちょっとぎりぎりでしたがちゃんと出勤し、結構働いたと思います。結構フルパワーで働いたので疲れました・・・。

 そんな1年の幕開けですが、みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。