めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

しんどい

 2007年末から2008年初頭にかけては結構あったのですが、ひさしぶりにしんどいです。なんでしんどいかといわれると説明できないんですが。バーンアウト、かなあ??ここ数ヶ月明らかなオーバーワークで突っ走ってきた反動といえば反動だし、ホルモンリズムのせいといえばそうだし、研究のプレッシャーもあり、膨大な引継ぎもあり、ついでに新年度から環境が変わることへの不安でもあり、なんていうか、原因は思いつく限りありすぎてありすぎて・・・(笑)

 しかも、春以降はこの鬱々とした気分も朝起きて出勤すれば直っていたのに、ここ数日は晴れません。毎朝「大丈夫、がんばれ」と自分を励ましながら通勤する日々。あー困った困った。とりあえず明日からノリノリの音楽ききながら出勤するとするか。

 そんなわけで、色々やる気せず、ミスも多し。ミスといっても仕事のペースが遅くなったりするくらいで、そんなに迷惑かけるミスはないのは安心ですが、迷惑かけるミスなんてしたときにはもー、ちょっと1ヶ月くらい立ち直れないかもーというくらいのしんどさ加減です。でもまあ、ここでがっつり休むと山が高くなるだけだし、小休止しながらなんとかひとつひとつこなすしかないですね。今日は早く寝よう〜。

 ちなみにこういうときは、リアルに誰かに八つ当たりしたり相談したりすると破壊的な一言を発してしまったりして自己嫌悪になって、更に気分が悪くなりもっと長引くので、必要なとき以外はおうちで引きこもるがヨシ。好きな音楽聴いて、ぼーっとネットサーフィンして、ご飯も買ってきてぼーっとして、たくさん寝るのが近道なんですが、そうしてても回復しないのはなぜなんだー。