めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

フランスが大変なことになっているよー

 どうやら日本の大学が独立行政法人化したのと同じようなことをフランスがやろうとして、デモ起こしている様子。日本の教授陣はデモなんてしなかっただろうに、お国柄の違いというか・・・。

 元はといえば、サイコムさんのメルマガで流れてきた情報だったのですが、ちょろっとぐぐったらこちらで、フランス滞在中の先生が書いていました*1産経でもニュースになっていますねえ。

 とまあ、とりあえず私も声明&署名サイトに署名しておきました。皆さんも興味があれば是非どうぞ。っていうか日本語もちゃんとあるあたりがすごすぎだ。そしてネットってやっぱりすごいなーと思います。このパワーをなんとかいい方向に生かして生きたいですね。

*1:どうやらトラバは送れない模様??