めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

緊張疲れ

本日飲み会2つ掛け持ち。しかも両方一次会(苦笑)ひとつはセミナー後、新しい職場の方々と。もう一つは今年で一応終わりの自主ゼミ?の先生慰労?会?

セミナーでは来年からやることを体験し、新しい職場の先輩達を紹介してもらい、「日々勉強だよ」と叱咤激励していただきました。
慰労会では、「うーんなんかわからないけど才能がある」と言われました。なんの才能だ!?「研究だけに集中するなら多分上を目指せるだろうけど、研究一本に絞ることもできないんだよねー。」とも言われました。絞れないとか当たってる…

ちなみにSA名付け親×2のK先生とO先生なら、K先生タイプらしいですよー。

そんなわけで、半日セミナーから飲み会その1までは緊張しましたが、飲まなくても酔え飲み会を楽しめる自分に、飲まなくても一緒に楽しく飲んでくれる回りに感謝です☆

来年からよろしくお願いします&今までありがとうございました。