めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

出国遅れ中

やはり13日の金曜日。チェックイン中に機材の到着が遅れたため、出発が1時間半遅延。さらにコンピュータートラブルでチェックイン手続きも遅れ。更に更に機材トラブルで機内エンターテイメント(多分映画とか)が全面的に使用できず。搭乗ゲートが変わるのはよくある事なので割愛しますが、映画みられないのはしんどいなぁ。

そんなわけで、13日の金曜日。無事につけることを祈っててください。

今朝は幼馴染みをよく知るうちの両親が、あれやこれやと食べ物を詰め込み、結局スーツケースの半分は日本食だったりします(苦笑)まぁ、海外で暮らす苦労は我が父上もよくわかっているので、心配なのでしょう。スーツケースもがらあきだから、私もつめるもんがあったら!と思って色々積みました。似たもの親子だ(笑)

それにしても、空港って不思議な空間ですね。海外は1年半前に、ヨーロッパを周遊したのが最後ですが、無印が出来ていたり、相変わらずマックには外国人がたくさんいたり、ユニクロにはこの季節なのに浴衣売っていたり。祖母が成田に一度行ってみたいといっていましたが、さすがに海外はちょっと無理かもしれないけど、元気なうちに連れてきてあげたいなぁ。