めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

ジュディ 虹の彼方に

アカデミー賞とったので、映画館で見るのを楽しみにしていたのに、封切ったらコロナでいけなくなったどころか緊急事態宣言が出てあっという間に公開が終わってしまった作品。ようやく見ることができました。っていうかこれ、ホント映画館で見たかったよ・・・。できることならDollbyとかで見たいレベルだよ・・・。

そしてなんというか、当時の芸能界の搾取っぷりって今以上なんだな・・・とか見ていた悲しくなりました。ハリウッドスターってもれなく何らかの薬物中毒って感じ・・・。そしてめっちゃ働かされているイメージ。だからこそ、今は組合があって労働時間が守られているようですが、その権利を勝ち取るまでに犠牲になったスターの数ってすごい数なんじゃなかろうか・・・と思いました。

ああー・・・本当にこれ、映画館で見たかった。ジブリの再上映もいいけど、これも再上映してくれないかな・・・。

eiga.com