めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

VirtualBoxが見当たらないのにアンインストールしろとでる

そろそろ期限だから!!!といわれて渋々Windows10のアップデート(バージョン 20H2)をかけていたわけですが、「VirtualBoxがWindows10に対応してないから手動でアンインストールしてね!」って出てきて先に進まない。アプリ一覧からもプログラムと機能の一覧からもVirtualBoxなんて出てこない!(正確にはOracle VM VirtualBox)なんだよ、むきー!!!!ってなっていたわけですが、ちょっと調べると同じような症状の人が出てくる出てくる・・・。↓↓

answers.microsoft.com

でこのHPにのっている解決策にいくと、レジストリいじったり面倒そう・・・。しかも英語だし。

というわけで、どこかに「じゃあむしろ逆に最新版のVirtualBoxインストールしたらどうですか?」みたいなことが書いてあって、まあ試してみるかそっちの方が楽そうだし、と思ったら普通にアップデート行けました。なんだそれ・・・。