めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

2021年買ってよかったもの

ちょー今更なんですが、ようやくまとまったので(苦笑)

大学時代の同級生が実家に戻るからっていくつかくれた家電のひとつに扇風機があったのですが
2000年製でした。
モーター音が去年あたりからするようになったので、ええい!と思って変えてみました。
ちょっと高いのにしました。
基本的に一年間出しっぱなしだからなあ・・・。
一応実店舗で確かめてから買ったんだけど、案外音はします(夏場は特に寝室で使うから気になる)
book.yamazen.co.jp

  • 加湿器(シャープ)

水を上からざぱーって入れられるのが楽です。
ただしお休みモードじゃないとうるさい。あと水入れるところが案外小さい。
ただ、除湿も空気清浄機能も付いていて案外安価なので買って正解でした。
jp.sharp

  • ファーストピアス

20年以上前にピアス開けてるんですがちょっとふさがりかけたので。
つけっぱなしでも上品。

案外使ってます。フチなしと迷ったけど、初心者なのでフチありでよかった。
ただ、結局フチありだとフライパンとしてほぼ使わないので
二つに切れるタイプでもよかったなーとか思っています。
latuna.shop-pro.jp

  • どんぶり

その辺の露店で1000えんくらいだった。
洋食にもあうのでスープスパとかもいけるし、ラーメンでも海鮮丼でもうどんでもなんでもいけるのがよい。
もっとまるっぽいけどこんな感じ。

  • 焼き焼きグリル

衝動買いしてしまったもの。これで焼くと魚も鶏肉もおいしくて、
使わないかもと心配したけど結構使います。
グリルと同じ大きさのぽっちゃりにすればよかったかもと思うくらい使ってます。
さんまとかははいらないから・・・。
shop.oigen.jp

20センチのIHもOKなひとり鍋。
もうかなり使っていて、毎週末鍋だし、シチューとかにも使うし本当に買ってよかった。
持ち手が熱くくなるのだけどうにかしたいです・・・(鍋つかみ使えばいいんですが)

  • GUもこもこルームウェア

猫耳かわいい!と思って買ったら耳じゃなくて恐竜のうろこっぽくて、
3つもついてたという代物。
寒いときはジーンズの上に重ねてはいて仕事してる。
化繊だから静電気すごいけど、本当にあったかくて
むしろちょっとあったかい日に着ると汗かいて気持ち悪いくらいです。
www.gu-global.com

  • フライパン小

多分この辺の、近所のドラッグストアで買ったフッ素加工の小さいフライパン。
これがまた、ハンバーグ2枚焼くだけ、とかそういうちょっとしたときに大活躍してくれて、
なんでもっと早く買わなかったんだろう・・・と思いました。

  • 味玉メーカー

大活躍ですよ。毎週ゆで卵作ってはこれ使って味玉作っています。
からし入れるとピリッと引き締まっておいしいからおすすめ。あと浅漬けの元もおいしい。
味付けたまごメーカーjp.daisonet.com

  • 猫の首輪

シリコン以外の首輪はすぐに首をかいたときに爪が引っかかってボロボロになっちゃうので、
シリコンかつ安全装置があるものかつめご様の目の色と同じ青を探していたんですが、これ!ドンピシャ!

  • ビールグラス

最近のノンアルビールはおいしい!(高いけど!)
というわけで、気分を上げたいがために購入。
めっちゃ使ってます・・・。
小さいのでもいいかなーと思ったけど350ml缶が1回で入るので大きいの買ったよかった。
お勧めです。
aderia.jp

  • オメガヴィスペン

これも早まったかなーと思ったけど、湯豆腐にめっちゃいいです。お鍋で大活躍してくれています。
www.roomie.jp