めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

コンテイジョン

新型コロナで再注目されていた映画なのですが、話題になった頃は死ぬほど忙しくて見る暇なかったので、見てみました。いやー確かになるほどなあと思うし、この頃からソーシャルディスタンスとかいう言葉が出てきていて「ほほう」と思うのです。が!

全然ソーシャルディスタンス取れてないし、密だし、マスク全然みんなしてないし、フェイスシールドだけでサージカルマスクしてないし、「今ならあり得ないなー」という行動の連続で、逆に面白かったです。突っ込みどころ満載。そんなところを突っ込みながら見ていたら、回顧シーンと元々のシーンの時間軸の区別が一瞬怪しくなって混乱したりしてしまいました。あと、夕飯食べながら見ていたんですが、症状とかこれ、夕飯食べながら見る映画ではなかったのでそこもちょっと後悔。

でも見た方がいいですよこれ。

eiga.com