めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

たまたま目に入ったのでやってみました。

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名:愛猫の名前から
ハンドルネーム:10年以上前にいっていたボランティア団体のボランティアネーム

はてなブログを始めたきっかけは?

今はなきドリコムブログからの乗り換え。ドリコムがなくなったから。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

特にないです・・・。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

何度もググることとかは忘れないように書いたりする。メモ代わり。
書きたくなる時は・・・特に最近はないです(なので更新していない)

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

記事数:1
テーマ:2019年のおすすめ映画10選
そんなの書きかけだったことも書こうとしていたことも忘れていました。

自分の記事を読み返すことはある?

頻繁に。というか読み返すようです。

好きなはてなブロガーは?

結構いる(いた)けど最近はあんまり読んでないので、言及無で。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

とりあえずサービスは続けてください。なくなっちゃうのは困る。

10年前は何してた?

東日本大震災の余震におびえていた。常に。
あとこの時期はフェルメール展にいっていたみたいです。
smorky.hatenablog.com

この10年を一言でまとめると?

震災があって、中年になり、弱ってどんどんこころもからだも病んでいく10年だったと思います。いいこともたくさんあったけど、嫌なこともたくさんあった。これからの10年も衰えるだけだけど、その衰えが少しでもゆるやかでありますように。